あんまり調理しなくても簡単に

食事ができる時代だけど


そこには落とし穴がたくさんあるよね


何を食べてもアレルギーや

体調が悪くならない人ってヒントに幸せ 

そうゆう人ほど食べるものに無頓着で

お腹がいっぱいになればいい

って思ってて

その上自分のそうゆうところのありがたみがわかってない


そして食べるものにこだわってたり

少し良いものを選んだり

する人を好き嫌いのある贅沢な人だと思ってたりする


人間の体って食べたものでできてるから

簡単に食べることのできるインスタントや甘い菓子パンなんか食べたら

生まれつきアレルギーがあって体調管理がややこしい人などは

病院に通わないと生きていけなかったりする

だから藁をも掴む思いで

口に入れるものに気を使ってるんだけど

なー


ほんとに何食べても平気な人って

幸せで呑気だよねニヤリ