久々の投稿です。 


ここ、1ヶ月くらい、

エネルギー当たりが酷くて、

夜中には毎晩目が覚めて、

元気になっては、また

気持ちが落ち込み。


落ち込むときは、

じ◯つしたくなる位落ち込むので、

ブログも控えたり、

気持ちが落ち込む一方だった

X(旧ツイッター)は、アカウント削除しました。


昨日も、

夫と大げんか。

夫も駐車場で、自分のバッグをぶん投げ、

バッグの留め具が壊れて、


今朝は今朝で、朝から卵焼きを作りたがる息子。

卵焼きを🍳作ってて、待ち時間に

木のお玉を使って、目の検査をして遊んでる息子。

途中、椅子からバランスを崩し、卵焼きが乗っているフライパンごと、床に落ちた。


息子は、火傷もせずに、なんともなかったけど、

せっかく作った卵焼きが、グチャグチャ。

そんな最中に

イライラしてしまい、

台所の木のお玉を、リビングにぶん投げたら、

壊れました。


息子→ギャン泣き


私も部屋に閉じこもって布団で

涙がポロリ、ポロリ、


さすがにヤバいと感じて、少し落ち着いたら、子どもに謝りに行った。


子どもと一緒に、卵焼きを作り直しました。


そして、卵焼き作って、一口も口にせず。


こんな表情になるも

不安

とりあえず、

息子がいなくなってから、


家で、掃除と部屋の

床拭き


ホワイトセージを使った浄化用のものを

掃除する雑巾に使って拭き掃除。

そして、玄関から自分の部屋まで、

薫香焚いて、パロサント使っての浄化。


その後に、

お昼ご飯に、

冷凍庫を探していたら、

実母から送られた北海道産のイカを発見ニヤリ


ベランダで一人で、

バーベキューをしました。

火起こしは、途中、夫に手伝ってもらいましたが、


一人で焚き火を眺めながら、

バーベキューをして感じたこと。


ご飯って一人で食べても美味しくない

そんな気持ちに、なりました。


前日、駐車場でバッグをぶん投げている夫を見て、

脳内妄想の中では、


子どもを夫に託し、


離婚しているのを想定しながら、

車で運転していました。

運転中、

何度も、 このまま、突っ込めば◯ねるよね。

なんて、気持ちも過ぎりました。


昨日のことがあったから、

あんだけ離婚したいと思っても、

近くに話を聞いてもらえる友人も居らず、

結局は、仲良くしよう。

美味しいご飯を一緒に食べたいな。

イカの焼き加減をみながら、

そんなこと考えていました。


※ちなみに
写真は一昨年冬に雪で焚き火を眺める会に参加した時の写真。

一人でバーベキューして気づきがありました。


バーベキューをすると、

日光にも浴びることできるし、最近、家に籠もって、

日光不足だと感じました。


日光浴びるのは大事だと感じた

もうすぐ春の兆し。