元オッサン女子が       美魔女になる        日々徒然

 

離婚したいとか、結婚している夫婦なら誰しも

思ったことあるかもしれないし、

そういうことって

複雑なことだし、夫婦のことだから、

なんとも言えないので、

興味ない方はスルーしてください。

あくまでも、これはワタクシの主観です。

 

人のこころの中には、

境界線っていうものがあって、

ここまではいいけど、ここを越えられると

入らないでぇーって思うこともあるかと思います。

 

ワタクシ達夫婦は、よく

お片付けと掃除のことで

まぁ、

 

ケンカします。

 

過去にお風呂やキッチンの排水溝につける

ネットのことで

問題が大勃発笑い泣き

 

最終的に

夫が一言、

 

トイレにうん〇流すとき、誰も

ネットなんてしていないんだから、

排水溝のネットなんて要らない。

 

と声を大きく上げて

ワタクシも妙になっとくポーン

 

排水溝も受け皿にして、

毎日ゴミを捨てる方が衛生的乙女のトキメキ

 

つい先日、

ずっと年明けてから本調子ではなくて、

夫の部屋以外はキレイにしていたのですが、

ついに重い腰をあげて

夫の部屋をキレイにしました乙女のトキメキ

 

その時に、むかついて泣けてきて悲しい

 

なんでこんなことやっているんだろう滝汗

 

思い切って、

後日夫に

離婚する覚悟で

 

部屋が汚いと具合悪くなるから

定期的に掃除するから

 

と言いました。

 

夫曰く、

勝手に捨てられてダメなものを

管理しない自分が悪いから

元オッサン女子(ワタクシ)を非難するのは違う。

 

と言って理解を示してもらいました。

 

また先日、先祖供養のお札を作って、

先祖を祀ったから

 

いい加減、お稽古場のお祓いをしたいスター

 

やりたいことを言いました。

 

そして、ビジネスのことで夫婦間の話し合いが

滞っていることも

話し合いをしました。

 

離婚覚悟で不安

 

そしたら、本当に、

理解を示してくれて、

 

離婚する覚悟で言えてよかったと思いました。

 

ワタクシはワタクシで、

やっぱり、夫と二人三脚で

サポートしていけたらって

強く思いました。

 

夜中に目が覚めた時に、お香を焚いたり、

お片付けをしたり、

それ以上に

自分と向き合う時間を大切

にしています。

 

ノートに気持ちを書き殴って、

要らない紙に書き殴ったり、

書いて

書いて、

 

落ち着いてから

話し合いをするようにしています。

 

やっぱり、自分のこころのうちを書くのは

大切と思う今日この頃です。

 

ではでは、本日もみなさんにとって

こころ穏やかで佳き一日となりますように口笛