元オッサン女子が  美魔女になる    日々徒然

本日もようこそお越し下さいました。



最近は、

子どもの寝かしつけと同時に寝てしまい。

夜中に起きる目という悪循環(?)を

利用して、夜中に起きたら



タイマーで

15分毎に片付けをしています。


15分片付けしたら

自分のこころの中の


ブレインダンプしています。


ブレインダンプ 



何故か、

片付けをしたい時期が


師匠と被りますおねがい




先日、朝から
先祖供養の御札を作るのに、

100円ショップだとなぁ。。なんだか可哀想

そんなこころの声に従い、
家の中の木材を発見。

ジグゾー使って


 

 

やってみるも、

片手間&きちんとした場所ではない。 

→結果   

ガタガタ笑い泣き


彫刻刀で、

切って


最終的には、紙やすりで磨きました✨


リビングに飾りました。


家族の写真のプレートと一緒に飾っています。
ちなみに、
私も全然知らなかったんですが、
夫のご先祖様は、
岩手県の南部藩の御殿様に、お茶を献茶していた
長嶺将世(ながみねまさよ)の末裔だそうで、
私ももっと夫をサポートしていけたらと気を引き締めました✨


ちなみに、ご先祖様にお茶やお水を
出しているのですが、

珈琲を淹れたり、日本酒をいれたり、
先祖様に、よっても好みが違うので
反応がとても楽しみにしております。

こちらは、昨日から大雪で、冬の間はお彼岸まで
お墓参りもできませんが、
家のリビングに簡単な祭壇を祀っていれば、
気軽にお参りできます✨ 

3月に実家に帰省するので、
その際は実家のご先祖様のお墓参りはキッチリ行きたいと今から計画しております。

ちなみに、来週はようやく
夫のお稽古場所のお祓いをすることに決まり、

ずっと滞っていたこと

(子どもの保育問題)

が、一気に解決しました。

実は去年の夏から、難しいと言われ、
自分なりに夫と市役所行ったりして
散々話をしても
全く進まなかったことが

スルッと進みました✨

ご先祖様に、ご挨拶や大事にすることで
本当にサポートして頂けるんだと
改めて、
目に見えないご先祖様の力や
目に見えない土地のエネルギーを大事にしないと。
なんて身を以て体験しました。

お墓参りにこういう業者さんもありますが、



お墓参りの代行業務って素敵ですね。

ちなみに、ワタクシ、こちらの会社さんのInstagramのフォロワーです。
お墓参りの代行業務もこちらのSNSで知りました爆笑

家庭でできる簡単な祭壇で祀るのも大事ですし、
それでも
どうしてもって時は、
代行業務のプロに頼むのもいいかもしれませんね。

掃除と片付けとご先祖様の関係についてふと考えた
元オッサン女子でした。

では、佳き1日となりますように