本日もお越し頂きありがとうございます。 

元オッサン女子が  美魔女になる    日々徒然


本日、市内のイベントに参加してきました。


ジャンボ餃子の会です。
日本に滞在中の中国人と一緒に餃子作りしてきました。(カラオケも)
中国人曰く、
これは本場の餃子じゃなくて餃子風の食物。と言ってました(笑)

 餃子の会を楽しんだあと、リサイクルショップにて
家の不用品を売りに行ってきました。

待ち時間1時間ほど。査定に時間がかかり、
売り上げ金額は、全部で
1000円

先日投稿した昭和?平成のバリカンは売れずに戻ってきました。

売ったお陰でしょうか。
片付けしたお陰でしょうか。

今日は日中友好の会で、
同じぐらいの年の日本人女性と中国人女性と、友だちになりました。
お二方とも、とても勉強熱心な方で、
私も忘れていた中国語、記憶の彼方にあったのを思い出すかのように引っ張ってきましたよ。


携帯を家に置き忘れたのですが、
LINE交換しました。

国際交流協会などで、友だちが欲しいと、思っててもなかなかできずにここ数年悶々としておりましたが、
忘れていた頃に、人と、出逢いがあるんだとわかりました。
ジャンボな餃子のように気持ちもジャンボになったからかもしれません。