本日もようこそお越し下さいました。


彩食茶ムリエ師カンナ


以前、通っていた美容室

(最近、また通うようになったんですが)





そこのオーナーさんが、

上京された

弟さんのお話をしていたことがあって、


「東京に答えがあると思って、

田舎から上京したけど、

東京の窓から見える景色は、

福島から見るのと同じで


東京だからって答えがあるわけじゃない」


多くの上京する方々、


東京


というより、

外側に答えがあるのを求めて上京


なさってる方もいらっしゃるかと思うのですが、


やはり


外側に答えはなく、

あるのは、


自分の内側に答え


があるんですね。


私も今回は、

子どもを出産後、一人で上京したのが実は初めてで、


やはり、東京に答えがなかった。


という事実を確認できたので、ある意味貴重なお時間を過ごすことができました。


改めて、今いる地元の商品や伝統工芸品の販路開拓を拡げることに専念していきたいと

強く思うようになりました。


逆にこういうふうに身近に良いものがあるのを発見できたことに今回は私の中で答えがあったかと思います。


ないない。


と枯渇した状態ではなく、


こんなにもあるんだァ〜


と充足した気持ちで物事を捉えられると本当に見える世界は変わってきますね。



では、ブログを拝見して下さった貴方にとっても、本日も良き一日となりますように✨