ジュジュの5ème (中学2年生)も、来週で終わる予定ですウインクウインクウインク


今週はバスケ🏀トーナメントが午前中にあり、5ème は昨日(火曜日)でした雷

と同時に、

火曜日は最終的な成績が確定する日なので、ここからは学校に来なくてもたいして影響ないということで!!

昨年の経験上、どんどん生徒が来なくなる~爆笑爆笑爆笑


で、今日は何人来るか??ジュジュと賭けをしていました雷


というのも。。。

水曜日は午前中のみの授業なんですが、

1-2時間目のスポーツと3時間目の国語(フランスフランス語)の授業がキャンセルになり雷

あるのは4時間目の美術の授業だけびっくりびっくりびっくり

いや~、はっきり言って美術だけのために行くのやだな~

ってなるよね、これは爆笑爆笑爆笑


ジュジュも「行きたくない」と言いましたが、

うちは共働きなのもあり、授業がある限りは行きましょうというスタンスなので雷

行く気にさせるために、

私が提案した賭けは!!


クラスの中で来たのがジュジュ1人だったら20€、

2人だったら10€、

3人だったら5€あげよう!

というもの爆笑爆笑爆笑


ちなみに、去年は最後4人とかだったんですけどねてへぺろ

それ、多いほうだっんですって~魂


でも、今日はまだ最終週の前週だし!

いや、でも、

1時間しかないし!

微妙だったんですが。。。


結果、来たのは28人中11人でした~拍手

やった~臨時お小遣い!?あげずにすんだ~ウインクウインクウインク

やはり、まだ最終週ではないから、

思ったより来ましたね流れ星


今日の賭けには勝ちましたが、来週は間違いなくどんどん来る生徒が減ると思われます雷

あ~もう1週間後にはジュジュ夏休みかあ。。。

まだ夏らしい気候ではないですけどねグラサン