ジュジュがCE1(小2)の時から6年間とっていた子供新聞雷

ついに解約することに!!

下矢印下矢印下矢印

なぜか解約は電話でしかできなくて、本日電話して解約手続き終了しました雷
すでに6月分は引き落とし済みだったため、完全終了は7月初めとなるようですウインクウインクウインク

最初CE1の頃は

petit quotidien 右矢印10才からはmon quotidien 右矢印昨年からはl'actuと年齢によって変わってきて、

さらにこの1年はスペイン語のと英語のもとっていたんですが。。。


最近はあまり読まなくなってたまりがちになっておりガーン

今までもまとめ読みすることはよくありましたが、

追いつかなくなってきた、というか。

特に4月の日本日本一時帰国時にたまりにたまってしまったこともあるし、

今は自分の読みたい本を読んでいるから、もういいかな、

爆笑爆笑爆笑


思えば、最初は私が読んであげていて、そこから一緒に読むようになって、さらには1人で読むようになり。。。

今は私の倍速で読むよね~キラキラ

6年間大変お世話になったし、確実にジュジュの国語(フランスフランス語)力アップに貢献したことは間違いなしですグッ


さて、ここで子供新聞は卒業しますが!

7月からは別のもの、たぶん雑誌系で何かとろうかなと検討中ですウインクウインクウインク

子供新聞は日曜日以外毎日だったけど、月刊とかで頻度を減らしたら読みやすいかな、と。


子供新聞、6年間大変お世話になりました!

卒業となると、

感慨深いですね~グラサン