今日は、

祝日フランスでお休みなので!

ジュジュとオディッセウムショッピングセンターに行ってきました~ウインクウインクウインク


最初の目的は、

日本日本一時帰国時に失くしたキャップタイプの帽子の代わりを買うこと雷

そのキャップが(フランスフランスの国民的スポーツショップ)デカトロンのものだったので、

なんとなくデカトロンに見に行きたいな~と爆笑爆笑爆笑


で、デカトロンはオディッセウムショピングセンターにあるんですけど、

ここはうちからトラムで1時間くらいかかるので!

せっかくだから、

夏物ショピングをしようと思ったら!!

せっかくだから、

オディッセウムのクライミングジムにも行きたいルンルンとジュジュに言われ。。。


せっかくだから、

全部ひっくるめて実現することにして、朝イチでまずクライミングジムへウインクウインクウインク


土曜日にグラベルのクライミングジムに行ったばかりではありますが、

ここはグラベルのクライミングジムと同じ系列なので、

手持ちの10回券カードが使えるんですよね~口笛口笛口笛

しかも、グラベルよりレーンが充実しているしキラキラキラキラキラキラ

ジュジュの(学生料金の)カードで私もやらせてくれるとのことで、私も今日はクライミングしちゃいました~ルンルン

って、久々すぎて握力腕力だいぶ落ちてて、

途中からジュジュのサポートに徹してましたけどねガーン

私は初めて行ったけど、

グラベルとは違う良さありでしたウインクウインクウインク


そして、

ランチはIKEAでさっと済ませ、目的のデカトロンへ流れ星

キャップは迷ったので、2つとも購入しました~爆笑爆笑爆笑

下矢印下矢印下矢印

シンプルで機能的なキャップですグッ

その後は、
夏物をちょこちょこ見て、ジュジュの服を2点ほど購入ルンルン
さあ、おやつを食べてそろそろ帰るか~と思ったら!
ショピング嫌いなジュジュが、アクセサリーショップを見たいと言うびっくりびっくりびっくり

そんなジュジュに付き合い、
アクセサリーショップを見て。。。ジュジュ、お小遣いでリングをお買い上げ~流れ星
いや~、ジュジュも自分でアクセサリーを買いたいお年頃になったのね、と少し感慨深い私でした爆笑爆笑爆笑

そんなこんなで、
朝から夕方までオディッセウムショッピングセンターで過ごした今日でしたグラサン