しばらく行っていなかったグラベルのアヴィの泉雷


なぜなら、ずっと干ばつで1年以上前から泉が干上がってしまい。。。そんな泉をみるのも悲しくて、行く頻度が減っていたんですよね~ショボーンショボーンショボーン


それが!ここ2~3か月雨が多く、もしかしたら?とJPがグラベルに住む同僚に聞いたら、泉が息吹き返してるよ~との情報で雷


アヴィの泉大好きラブラブな私たち、早速行ってみましたウインクウインクウインク


干上がっていたのが嘘のように、ほとばしる水ルンルン

泉から30mくらいのところの滝もはげしく流れてる流れ星

下矢印下矢印下矢印



滝のすぐ横の橋付近も流れ星

泉付近を上から見た図雷
下矢印下矢印下矢印
下方中央の奥が洞窟のようになっていて、
そこから沸き出た水が上方に流れてく感じですグッ
泉付近は、水遊びしている人達がいたので、今日は近づきませんでした魂

泉から流れ出た水の流れは、すぐ横を流れているモッソン川に合流していきますが雷
モッソン川の滝も復活していましたウインクウインクウインク
下矢印下矢印下矢印
水がない時は、右端5分の1くらいのところのみ水が流れてたんですけどね~爆笑爆笑爆笑

いや~、
水がほとばしる風景に、
心も潤いましたルンルン
犬も大喜びで、あちこちでバシャバシャ水に入って遊ぶ犬多数爆笑爆笑爆笑

だいたいは、夏のあいだは干上がる泉なんですが、
今年はどうでしょう!?
この水量なら夏まで持つかもしれないけど。。。これからの天気しだいかなウインクウインクウインク

やはり、アヴィの泉に水がある風景には癒されますね~グッ
めっちゃ嬉しいですグラサン