今日は仕事が遅番で18:30までだったんですが。。。

早めにあがれたので、18:00までだったけど残っていた同僚と一緒に帰ることにウインクウインクウインク


そう、この同僚とは、

うちのご近所に住むマダガスカル人のAさんなんですけれど下矢印下矢印下矢印


彼女もトラム通勤だし、

同じ駅で降り、同じ道を帰っていくわけです雷


で、駅で降りてうちに向かう道はわりと登りのきつい坂道なので、私はバスの待ち時間が5分以内の時は、1駅だけどバスに乗るようにしているんですが!

Aさんは、

バスに乗るなどありえない!!ガーン


なので、

歩いて登ることになり、横断歩道をわたり始めた時!!

バスがバス停に停まったのが見えましたガーンガーンガーン

うわ~

私がイヤなパターンや~魂


そう、私、坂道を登るのがしんどいというよりも、

バスに抜かされるのが嫌なんです~爆笑爆笑爆笑


仕事で疲れての帰り道、

えっちらおっちら登る私の横をスイスイ登るバス雷

ムカつく~もやもや

思わずAさんの前で「バスに抜かされるのムカつく~」とぼやく私爆笑爆笑爆笑

心狭いですねガーン


そんなAさんは、

毎日この坂道もジョギングで登っているような人なので、

今までバスで登るなんて考えたこともなかったらしく!

「そうやね、荷物が重い時とか冬の寒い時とかはバスもいいかもね~」ってウインクウインクウインク


あ、ちなみに。

Aさんみたいにバスに乗ろうと考えもしない人もいる一方で、けっこうジュジュの中学校の生徒も若いのにバス乗ってるんですよ~口笛口笛口笛

荷物が重いから、坂道歩いて登りたくないんでしょうか!?


さてさて。

私はこれからも、

抜かされそうな待ち時間の場合はバスに乗ります!!

Aさんが一緒の時と、めっちゃ混んでる時以外はねグラサン