今日は、何人かの同僚が、

仕事しながらの予約とりに苦戦していて雷


電話がつながらない、オンラインがつながらない、っていうのはフランスフランスの常ですからね魂

時にコンサートのチケット取り並みの予約とり爆笑爆笑爆笑

しかも、仕事しながらって、

ホント大変ですドクロ


まず1人めは、裏方チームの同僚Dさん!

マンモグラフィの予約とるのに、

いつも行っていた施設に朝から電話してもつながらずガーン

午後やっとつながったら、6月いっぱいまで空きはありませんと言われたらしい魂

医療機関系の予約サイトDoctolib で他の施設を探すも空きがなく、

途方にくれていたDさんガーンガーンガーン

Dさんちからは少し遠いけど、私が先週行ったところに電話して、

ようやく予約が取れましたグッ

といっても1か月後ですが。。。

でも、ここをとりあえず押さえておいて、Dさんの気力次第で他を当たってもよいですしね~ウインクウインクウインク

ふぅ、なんとかなりました流れ星


もう1人は、

保育士のMさん!

お昼休みにスマホ片手に「あ~もう、つながらないもやもや」とか言ってて雷

どうやら市の学童センターの夏休みの予約が今日からなのに、朝から全くオンラインがつながらずガーン

しかもオンラインしか予約できないシステムで、Mさんも途方にくれていましたが。。。

その瞬間、奇跡的につながった流れ星

Mさん、なんとか無事に、幼稚園年少の娘ちゃんの夏休みの学童センター予約に成功しました~拍手

でも、Mさんはラッキーだったほうみたいで流れ星

どうやら、あと2人別の保育士さんたちも予約に奮闘していたものの、その時点では成功していなかったらしいガーンガーンガーン

うちら市職員なのにね~

市の学童センターに予約できないとかどうなんでしょう!?

子供預けないと働けませんが爆笑爆笑爆笑


私も、夏に毎年行っている婦人科の予約をとらないといけない時期ですが。。。

最近なにかと予約とるのが難しくなってきているのでね~

うまくとれるかな~

心配になってきたわグラサン