今週の水曜日は、

フランスメーデーで仕事お休み雷

それは嬉しいんですが。。。


うちの職場の保育園では、

それを利用して、ポン(祝日と週末の間の平日に休みを取って連休にすること)をする同僚が多すぎてやばい~爆笑爆笑爆笑


月曜日の今日、

ポン同僚の他に病欠同僚が数人出たがために、保育士さんギリギリだったところ。。。

ある同僚の娘さんが幼稚園で体調不良になり、連絡が来て迎えにいかねばならなくなったため、

さらにピーンチガーンガーンガーン


最終手段として、

私たち裏方チームからクラスに1人応援に行かされましたよね爆笑爆笑爆笑

いやいや、私たちも1人がヴァカンス中でいないんで、ギリギリなんですけど~魂


「今週は水曜日が休みだ~チョキ」と浮かれ気分にもなれませんガーン

水曜日が休みなために

右矢印他の日も休みを取った人が多く右矢印人数ギリギリで働かなくてはならない週雷

という現実に今さら気づかされましたびっくりびっくりびっくり


明日は、派遣の応援要員が来るかもしれません流れ星

とりあえず、これ以上病欠が増えないことを祈りますお願い