日本日本からフランスフランスに戻ったばかりですが、今日から仕事再開していますウインクウインクウインク


2週間ぶりの職場ではもちろん、

複数の同僚から日本日本の話題を振られたわけですすが。。。

ちょっと気になった話題を振ってきた同僚がおりまして!


まず1人めは!

「こないだテレビで「サヨナラ」っていうマーロンブランドが出てる日本日本が舞台の映画やってたから、バナナン(私)のこと思い出してたんだよね~」と。

そう、この映画のこと、こないだJPにも言われたんです!!

なんのこっちゃと思ったら、

1957年の古~いハリウッド映画らしく。。。知らんがな爆笑爆笑爆笑

そんな古い映画をJP以外の人も見ていたことが驚き雷

しかも、日本が舞台とはいえ、

日本で知っている人がいるのかどうか?映画好きの母も知らなかったので、謎です。。。


そして、もう1人は!

お土産にした抹茶味のお菓子を食べて、何味かわからなかったらしく「海藻でも入ってるの??」と聞いてきたので。。。

「抹茶味だよ」と答えたら!!

「え?抹茶って南米のものじゃないの????」ですって~爆笑爆笑爆笑

いやいや、抹茶は日本日本のものだし、中国中国と思ってたならまだしも南米ってびっくりびっくりびっくり

どうやら、ブラジル人と他にも南米の国出身の複数の人が抹茶のものをくれたかなんかで、

抹茶=南米のものと思っていたらしいガーンガーンガーン

すごい思い込みやな~魂

これまたビックリした雷


以上。

どうでもいいけど気になった、

今日のできごとでしたグラサン