今回の日本一時帰国の、ジュジュとの1泊2日プチ旅行は、

広島~ってことで!

1日めの今日は、宮島へウインクウインクウインク


まずは、世界遺産の厳島神社ルンルン

宮島に向かうフェリーからみたところ下矢印下矢印下矢印

大鳥居の向こうに本堂も見えておりますグッ


陸側からみた大鳥居下矢印下矢印下矢印
やはりステキですキラキラキラキラキラキラ

大鳥居の辺りは水があるけど、
本堂のところは水がなく。。。
下矢印下矢印下矢印
引き潮時だったのかな!?

この後、紅葉谷公園を通って宮島ロープウェイに乗りに行ったんですが。。。

公園にいたシカたち下矢印下矢印下矢印
宮島って、あちこちにシカいますよね~爆笑爆笑爆笑  忘れてた!
今回は奈良に行きそこねたけど、ここでシカに会えたね流れ星

今日は曇り空でしたが、
ロープウェイに乗ったらついに!
雨模様に。。。下矢印下矢印下矢印
晴れていたら、
かなり景色いいだろうな~もやもや
でも、ぼんやり色んな島があるのが見えて、
幻想的なのもいい感じグッ

1日めは、宮島を満喫しましたルンルン

ちなみに、
広島グルメも満喫してますよ~

あなご飯とか下矢印

広島風お好み焼きとか下矢印

もみじまんじゅうとか下矢印
(まだ1個しか食べてませんてへぺろ)

カキ料理は苦手なのが残念です魂

船でホテルに向かい。。。
今日は海に面した温泉もあるホテルに泊まっていますよ~ウインクウインクウインク
あ~極楽♨️
では、明日に続きます~グラサン