今回の(母&私&ジュジュの)3世代映画鑑賞は。。。

映画ドラえもん「のび太の地球交響曲」でした~ウインクウインクウインク


こんなまんがBookがもらえた下矢印

(日本日本語わからないけど)ドラえもん好きなジュジュに合わせ、
母も私も人生初ドラえもん映画でした雷

母とは小さい頃からよく映画を観に行ってましたが、
アニメはほとんど観たことなかったんですよね~爆笑爆笑爆笑
それに、
フランスフランスの図書館にはドラえもんのマンガはありますが、
アニメや映画はフランス語版が出てないようで。。。今までジュジュにみせてあげられなくて魂


ジュジュには事前にあらすじを説明し、映画途中にも私が解説しつつ観ましたよ~口笛口笛口笛
歯科矯正にポップコーンはNGと言われてはいましたが。。。
気をつけて食べれば大丈夫そうなので、やはりポップコーンを食べつつ!

「ドラえもんの映画は大人でも感動する」と聞いたことがありましたが。。。
この映画は、可愛いけど感動まではいかなかったかな爆笑爆笑爆笑
日本らしい子供向け映画ですね!
ジュジュは、可愛かった~って言って、気に入ったようでしたが。

フランスフランスでは観られないドラえもん映画。
ドラえもん世代でありながら、
フランス在住の今、アラフィフで初めて観ることになるとは!!

よい経験でしたグラサン