今日はお昼ごろ自宅を出まして、

フランスモンペリエ南のSud de France 駅からOUIGOに乗り、

CDG(シャルル・ド・ゴール)空港まで3時間半の電車での移動日となりました~ウインクウインクウインク


OUIGOは、フランスフランス国鉄SNCFの格安新幹線といったところ雷

こんな車体がトレードマーク下矢印

CDG駅に到着したところですが、
荷物があるので、今日はこれくらいしか写真は撮っていません。。。

フランスフランスでは、今日からゾーンCがヴァカンスなため、混んでたらいやだな~というのと、
こういうヴァカンス時期によくSNCFがストをして、
電車が運休になって大混乱になるので警戒していましたが、
電車も運休どころか定刻どおり(これもすごい!)でいたって快適キラキラ順調でした~ルンルン

去年の夏の日本日本一時帰国時に来た時に比べ、今のところ空港周辺に人が少なめな印象ですが、
明日空港が混み混みでないといいな~爆笑爆笑爆笑

唯一のハプニングといえば!!
CDG駅のエスカレーターに乗った時、
コロコロキャリーの持ち手が思い切りこめかみの上に当たり雷
たんこぶができた~ガーンガーンガーン
たんこぶなんて、前にいつできたか思い出せないけど、打った瞬間にこんな盛り上がるもんなんですね~魂

ホテルに到着してすぐに、
荷物に入っていた保冷剤を取り出して患部を冷やし、腫れもましになったし、たいしたことはなさそうですが雷
ジュジュが本気で心配して、
ピンチ顔で。。。
ごめんごめん、心配かけたねお願い

さて、
今日は空港のそばのホテル泊で、
明日に備えますウインクウインクウインク
飛行機は13時台なんで、普通に行けば余裕があるはずですが。。。
経験上、油断は禁物雷
スムーズにいきますように~グラサン