モンペリエフランスのリュナレ動物園へ、トラムとバスで行って来ました~ウインクウインクウインク

リュナレ動物園と書きましたが、
リュナレ公園の敷地に動物がいる区画があり、無料なので、散歩に来たついでに動物も見れるという感じ!?
以前は入り口付近に有料のアマゾン温室施設もあったんですが、
無期工事中で閉鎖になっているんですよね~爆笑爆笑爆笑

ジュジュが小さいころは時々来ていましたが、ここ2~3年(か、もしかしたらもっと)は来ていなかったような雷

そのあいだに、
アマゾン温室は閉まり、動物もかなり減って空き区画多数びっくりびっくりびっくり
はっきり言って、動物園というより、少し動物がいる自然公園と言ったほうがいいかも!?という状態になってしまいましたガーンガーンガーン

それでも!
園のメインゾーンには古株さんが。。。

キリンさんと下矢印

シマウマさんと下矢印

サイさん下矢印
ああ、まだいてくれたのね~
ほっとしましたウインクウインクウインク

そこから少し離れた場所にいる
メスライオンさんたちも下矢印
いつも隠れていることが多いのに今日は会えたね~ルンルン

そして、数年前から一気に数が増えて、今やこの動物園のスター的な存在の。。。チーターさん下矢印
いや~カッコいいわ流れ星
これ、ガラス越しに撮っておりますウインクウインクウインク

散歩目的で行った私たちですが、
やっぱり動物に会えると嬉しくてキラキラキラキラキラキラ
ジュジュ(12才)も、
もう動物見て喜ぶ年齢じゃないかな~と思ったりしましたが、
そんなこともなく雷
しっかり楽しんでましたグッ

たまに行くと、
動物園も楽しいものですね~ルンルン
これ以上動物減らないでね、
と祈りま~すお願い