今年のイヴは、

JPとジュジュと3人でウインクウインクウインク

明日は、JP兄宅でのクリスマス🎄ランチに参加することになっております流れ星


なのでメインは明日なんですが!

今夜は、

それなりにクリスマス🎄なディナーにしてみましたよ~ルンルン


サーモンやフォアグラやら下矢印


Pintade (ホロホロ鳥)焼いたり下矢印
去年との違いは、
ブロッコリーのかわりにキノコ類を付け合わせに加えたこと雷下矢印
焼き加減もよろしくて、
好評でございましたチョキ

チーズは、欲しかったトリュフ入りブリが手に入らず残念ショボーン
にんにく入りになりました(右)下矢印
もう1つのチーズ(左)はなんだったかな?    わ、忘れた魂

実は、クリスマス🎄ディナー食材、今朝買い出しに行ったんですよね~爆笑爆笑爆笑
そしたら、
どうやらギリギリすぎたようでガーン
欲しかったものはだいたいそろいはしましたが、
選択肢なかったですね魂
まあ、さっさと決まっていいっちゃあいいんですが。。。

そして!
デザートのブッシュドノエルも、
パティシエのとかでなく、
カルフールで調達したもので下矢印
かなり甘いけど、それなりにおいしかったですキラキラ

家族3人だけで、人を招いたりしていないこともあり、
あまり気合いの入っていないフランスフランス風クリスマス🎄ディナーとなりました爆笑爆笑爆笑
お皿もふだんと一緒だしねガーン

とはいえ、JPとジュジュにはおおむね好評だったので、
作ったかいはありましたね~
ウインクウインクウインク
来年は、
メニューはそんなに変えないにしても、もう少し食器やテーブルのデコにも力入れてみるかな~グラサン