職場の保育園にて。

今日は園長先生に呼ばれて、

いいニュースと悪いニュースがもたらされました~爆笑爆笑爆笑


まず、いいニュースは、

この夏の日本への一時帰国が希望していた日程で行けることになったことグッ

休暇をとる方法に関しては、

私が希望した形にはならなかったんですが、代替案が受け入れられたので、それでよしとすることに。。。


というのも、保育園は夏に3週間、クリスマスに1週間閉まるため、そこに有給休暇を使わなければならず雷

私の希望日程だと年末に有給が足りなくなる計算だったんですよね~爆笑爆笑爆笑

なので!それを解消するため、

無給休暇を申請していたんですが、それは却下されガーン

しかし、

今後年末までに足りない分の時間を残業することで決着しましたチョキ

ていっても、私は週に半日休みの90%勤務なので、これを数回返上すれば問題なしですウインクウインクウインク


飛行機チケットが一番安かった日程(日付変更可能)でおさえてあったんで。

いや、安いといっても通常の2倍近かったですけどびっくりびっくりびっくり

変更せずにすんで、

ありがたや~キラキラキラキラキラキラ


そして、悪いニュースはというと。。。

先ほど、私は90%勤務(週1で半休あり)だと書いたんですが、

これは6か月ごとに更新制なんですよね~

それが、今年いっぱいは認められたけど、10月下旬に病欠明けの50%勤務で復帰する予定の同僚が復帰したあかつきには、

来年は認められない、と。

なので、来年1月以降はフルタイムを覚悟するか、どうするかは考えておいて、と。


う~ん、このニュースが曲者ですね。。。

私はもう10年以上80か90%で働いてきて、フルタイムは正直体力的にきついんですよね~爆笑爆笑爆笑

9月からは80%に戻したいと思っているくらいなので。

ま、新規に80%を申請した同僚が却下されたので、年末までは認められただけましと思うべきかな!?

でも、なんか納得はいかないし、

よく考えないと。。。


思えば、

日本行きのいいニュースも、

無給休暇の却下からどんでん返しでいいニュースになったわけで。

今日の悪いニュースも、

数ヶ月後のいいニュースになるかも!?いや、それは楽観的すぎ?

でも、作戦(代替案)を考えて試す価値はあるかもしれないですよね~流れ星

ただでは転ばないよ~私グラサン