最近のジュジュ、中学校の歴史地理の授業でギリシャ文明を習っているらしく、

マイブームでギリシャ神話の話をよくしてくるんですが。。。


私ぜんぜんついていけましぇ~んガーンガーンガーン


実はジュジュ、

小学校の時からギリシャ神話好きだったんですよね~ラブラブ

ちょうどコロナで学校が閉鎖になった年に担任だった先生が、

よくギリシャ神話を読み聞かせしてくれていて。

その時聞いた話を、今でもビックリするくらいよく覚えてるんですよ~びっくりびっくりびっくり

私は正直、全く興味がわかず、

聞いても頭を素通りする魂


で。珍しく自分から「ギリシャ神話の本が欲しいな~ルンルン」と言うのでアマゾンフランスでみてみましたが、

あまりに種類がありすぎ、

違いも私にはわからなさすぎるので、ヴァカンス中に本屋さんに一緒に見に行くことにしました流れ星


本を買ったら、私も読んで少し勉強してみるかな!? と思うものの。。。入り込める自信ないですね~ショボーンショボーンショボーン

こないだ授業でやってたエジプト文明なら、私ももうちょっと興味が湧くので、

なんとかなるんだけどなあもやもや


ジュジュ、エジプト文明もわりと好きですが、これも幼稚園の先生の影響なんですよね~ウインクウインクウインク

幼稚園の年長組の時、エジプト文明をテーマに学んだことがあり、

その当時かなりはまってましたが、好きだからか、今でもよく覚えているようですキラキラキラキラキラキラ


色々興味を持ってくれるのは嬉しいけど、興味の対象がまったく違うジュジュと私爆笑爆笑爆笑

むずかしいわ~グラサン