私の3週間のヴァカンスが終わり、今日から仕事再開ウインクウインクウインク

そんな初日の休憩中にみたネットニュースに、(私にとっては)めっちゃショッキングな記事が!!!!


それは。。。

8月29日~11月中旬までフランスモンペリエのトラムのCorum駅(私が乗り換える駅)周辺で新たな工事が始まるという記事びっくりびっくりびっくり

(工事があると、路線の経路変更があるのが曲者なんですもやもや)


今年は、5月末頃~8月26日までサンロック駅周辺で工事をしていて、いつもより期間長いやん!と驚いて記事にもしました下矢印 

それが!
まだ続きがあったというだけでもショックなのに、
その工事による経路変更が私の通勤を直撃するという事実ガーンガーンガーン

しかも、工事が3期間に分けられており。。。
第一段階では4号線に乗り換えればCorumに行けるものの、
第二段階では代替路線がなく2駅歩かなくてはならず、
第三段階ではCorumを通る路線が全くなくなり、代替バスが出るというものの、どの駅まで行けるか不明ガーンガーンガーン
どんどん状況悪化していくやん魂

そして、このことはネットニュースで知ったものの、
トラム駅には現在進行形の工事の案内しかなく、
次の工事の情報全くなしびっくりびっくりびっくり
工事始まるの1週間後ですけどムカムカ

やっと工事終わると思ってたのに~爆笑爆笑爆笑
ヴァカンスが明けてしまったことよりも、100倍ブルーになるドクロ

ちなみに、今の工事が始まってからというもの私が利用する1号線はComédie (モンペリエの中心)を通らなくなり、
次の工事ではさらに!どの路線もComédie を通らなくなる!!!!
めっちゃ不便やん魂
毎年のように夏の2か月だけの工事なら「ま、しゃ~ないな」となるけれど、
6か月の工事って、1年の半分やんか~ムカムカ

ちょっとショックが大きくて長くなりそうなので、
この辺でやめておいたほうがよさそうですね。。。

はい、やめておきま~すグラサン