私は、月給制だけれど、フルタイムではなく80%のパートタイム(平日5日のうち1日休み)で働いている。

フランスフランスではよくあるパターンで、小学生以下の子供がいる場合に多い。

水曜日は学校学校が休みなので、ジュジュと過ごすラブラブために、というのが私の場合主な理由です。


しかし❢

5人チームの同僚のなかで、もう1人80%で働きたい人が現れ、申請して許可がおりた。

ちなみに、この人は3歳以下の子供がいるため、雇用者は申請を拒否できないのです。

しかもこの同僚、子供3人で、パートナーと別れたばかりだから、

フルタイムがきついのはわかる。。。


そこで、今日は園長先生交えて80%会議となりました〜!

2人とも同じ曜日には休めないので、交渉と妥協が必要になります爆笑爆笑爆笑


当人には、「水曜日に休みたいのなら、1週間おきに交代でもいいよ」と伝えてあったので、

そこから彼女も家族と話したりして、「水曜日と金曜日を1週間交代で」という提案がありました。


正直、金曜日休みはあまり私にメリットはないけれど、

チームのシフトを乱さないためには一番妥当な案なので、ここは妥協ですウインクウインクウインク

金曜日、週末が長くなっていいように思えるけど、

ジュジュ学校だし、JP がテレワークで家にいることが多いからなあ。。。あ、ついついボヤきがグラサン


さて、この80%の曜日変更は4月からとなります爆笑爆笑爆笑

幸いにも、私が出勤になる水曜日は、JPがテレワークしてジュジュと在宅してくれるというので、助かりました〜爆笑ニコニコ