ワセリン(だと思う)をレンチンで溶かして右矢印色素と香りエッセンスを入れて右矢印固めて、
を繰り返して石けんを作るキット爆笑爆笑爆笑
ジュジュのおもちゃですが、
ちゃんと泡立ちもよい石けんができます爆笑ニコニコ

石けん使い終わる度に作っていて、今回作ったのはこちら下矢印
ピンクのハートと四角のグラサン

メインで作ったハートピンクハートのですが。。。
真ん中のピンクをまず作り、
その後白を追加、そして周りのピンクを追加、と実は3段階踏んでます!
固まるのを待つ時間が長いだけで、簡単ですよ〜ウインクウインクウインク

ちなみに、このキット、確か去年の春にジュジュの希望で購入したもの(ピンクの箱)は新品で20ユーロ以上したものですが、
水色の箱のはエマウスで1ユーロで購入した中古品です。
誰かがたぶん1度だけ使ったものでしたが、ワセリンがほぼ手つかずで残っていたので。。。
今回でピンクの箱のワセリン使い切ったけど、水色の箱の分がまだまだあるから、
また作れるわ〜口笛