最近、金曜日は仕事からの帰り道の経路を変えているんですが。。。
その経路を木曜日に試してみました〜爆笑爆笑爆笑

ちなみに、
いつもの経路は、
トラム2号線右矢印コロムから1号線右矢印運がよければバス🚌(1停留所のみだけど登り)。
それを、トラム1駅分歩いてバス右矢印サンテロワからトラム1号線右矢印運がよければバス、に。。。

そして、木曜日と金曜日のちがいといえば、
木曜日は17時30分あがり、金曜日は18時30分あがり、と1時間の仕事終わり時間の差があります。

木曜日はいつもトラムが混んでて座れないこともあるので変えてみたんですが。。。
結果。
バスも混んでいた〜びっくりびっくりびっくり
運良く流れ星座れたけれど。
そして、バスからトラム1号線に乗り換えるサンテロワ駅は降りる人も多いから、
もうちょっと空くかと思ったんだけどなあショボーンショボーンショボーン
期待に反して人がまだ多くて座れず、
この時間帯はどこを通ろうと人が多いと思い知りました〜ガーン
そのうえ、最初のバスの進みが遅く、運がよければ乗れるはずのバスを目前で逃したしえーん

18時以降外出禁止だから、
みなさんちょうど家路を急いでいる時間帯なんだろうな爆笑爆笑爆笑

やっぱり経路変更は金曜日だけにしておこう〜っとグラサン
週末だ〜という特別感もでるし。