こんばんは


婚活コンサルタント
ハッピーワイフになるアドバイザー
細谷綾子です。




京都に戻ってきて
「帰ってきたな」と感じる
古都の夜。


金沢で見た金の蔵。とってもパワーを感じました。




いい男が「結婚してから、前より仕事もより充足感が出てきた」と言う。


いい男は結婚してからの方が仕事でうまくいく


そういう男性
実はかなり本当に多いです。



家庭があるから頑張ろうと思う。
拠り所があるから、頑張ろうと思う。



男性は自分を認めて「よっ、世界一」と思わせてくれてる女性がやっぱり好き。



マザコンとかではなくても、
ダメな部分もぜーんぶ清濁合わせて飲み込んで、
「ま、頑張れ!きっとできるよ」と労ってくれる人を探しています。



いい男性であればあるほど、そういう傾向があるように思います。



素敵な男性だから褒めたくなる・・・のではなく
(元々できるにしても)
褒めるから、ますます頑張っていこうと素直に受け止める



そういう人がちゃんといるのです。



だから!

婚活しているアラサー、アラフォーの皆さん。

人を褒める練習をして見てください。

彼だけでなく、女友達でも、ね。

人を褒めると以外に自分も嬉しくなります。

潜在意識は<主語がない>ので、

褒めたら、自分のことを褒めてくれるように脳が感じるから。

取ってつけたように褒めるのではなくて

感じいいなというところを探して、褒めて行きましょう。

自己肯定感が上がりますし、セルフラブが強まり、肌にもいい。

いつも褒める練習をしておけば、

ここぞと言うときに、自然に出会った彼を褒めることができるから。

そんな彼との結びつきを強くしてくれるから。

いいことばかり!



そして

ちゃんと

どんな男性と結婚して、

どんなことを味わいたいのか

イメージしていって欲しい。



そうしたら褒めたい男性に出会う確率が上がって行きますから!



以外に

皆さん、どういう結婚生活を送りたいのか

イメージがあやふやなのです。



叶っていないのは、

結婚生活に期待をしていないから。

だから理想がぼんやりするのです。ブレるのです。






素敵な相手と結婚して
長く幸せでいるコツは
ちゃんとあります。



気をつけて
意識すると
自然とできる
パートナーシップの育て方




結婚して11年
ほぼ喧嘩した事の無い
私のコツ




明日も詳しく書いていきますね。








このブログは

理想な旦那様に出会うコツ

結婚してからハッピーでご機嫌な奥様でいるコツ

いつまでも仲良い夫婦でいるコツ

ハッピーパートナーシップを築くコツなどをシェアするブログです。

上記にご関心がある方にお役立ちできる内容をシェアしていきます。









理想の旦那様に出会う方法
幸せなカップルのままであり続けるアドバイス
愛され妻になりたい方向けのセッション


毎月ご新規様5名まで受付しています↓

私のコンサルは下記をご覧下さい。

プライベートコンサルお申し込みはこちら




お読みいただき、ありがとうございました🌟

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ