材料:白菜半分 合挽ミンチor 豚肉or 牛肉を人数分 ニンニクとバター(ニンニク入りチューブバター) しょうゆ 酒 塩、胡椒
フライパン熱してニンニクとバターをたっぷり入れてミンチ肉を入れ炒める。強火のまま4センチぐらいにちぎった白菜の白い部分を続けて炒める、白い部分の白菜が、ちょっと柔らかくなってきたら残りの白菜を追加して炒める。
塩、胡椒で味を整えて、お酒をテキトーな分量投入。
醤油を好きな濃さにテキトー分量投入
水を1カップぐらい投入。片栗粉を溶き入れてとろみを出してもいいかも。私は面倒臭いのでそのままです。
味を塩、胡椒等で整え、出来上がり。ボナペティ
