こちらのブログは久しぶりの投稿になりました

メインブログFC2はほぼ毎日更新していますメモ

 

 

 

新型コロナの影響で健康診断に行くのを控えている人がいるとの記事を読みました
そもそもコロナとは関係なく
乳がん検診の受診率は5割に届いていないようです。。。マンモグラフィ検査が痛いからあせる
がんになってしまったら。。。身体&こころ&お財布の痛み

マンモグラフィ検査の痛みの比ではありませんショボーン

経験上早期に発見すればいろいろな負担。。。少なくなると思います

わたしの乳がん検診を振り返ってみました照れ
2006年度に「40歳以上の女性に対し2年に1度視触診及びマンモグラフィ併用検診を行う」指針が
厚生労働省より通知され
多治見市で2年に1度の受診を推奨されるようになって以降。。乳がん検診を受けてきました
2013年以前は石灰化の指摘はあったものの。。。要再検査になったのは2013年以降


各検診の精密検査についてはメインブログFC2ブログに詳細を記しています

 

よろしかったらメインブログものぞいてみてくださいね照れ
いまさらですが。。。。。
2013年のときにセカンドオピニオンを受けていたら。。。。。
2018年の精密検査時に『リンパ節は風邪でも腫れる。。。』と言う医師の言葉を鵜呑みにしないで
セカンドオピニオンを受けていたら。。。。。

抗がん剤治療までは必要なかったかもショボーン

たられば。。。の話をしても仕方がありませんが汗
わたしのなかで。。。検診を受けているから大丈夫。。。お医者さま任せでした
もっと乳がんについて調べ。。。自分の身体に関心をもつべきでした
その反省から乳がん告知以降は自分なりに調べ
診察の時には先生に質問をまとめ。。。聞くことにしていますおねがい
的外れな質問をするかもしれませんが。。。お許しくださいませ音譜