昨夜からお天気が大荒れでした雨雷台風

それに伴いグッと空気がヒンヤリしてきました

万年肉襦袢ぶーぶーを着ていても寒がりの私は薄手のフリースを引っ張り出して着ました。。。今からコレで冬はどうするあせる


さて、昨日チョコッと触れました『ぼったくりタクシー遭遇事件いつから事件に…

東大門のサウナを出て直ぐ運良く!?(私達4人の餭魅力餭のお陰か・・・)タクシーが停まってくれました

車種はわかりませんが。。。黒塗りのバン(黒塗りだったので模範タクシーと思い込んでしまったしょぼん

ちょっぴり気になったのは・・・車体に大きく『日本語OK』のような文字がありましたこれが怪しかったんですね...乗車中一言も日本語は聞いていません

そして乗車・・・メーターは確かに動いてるå

東大門~世宗ホテル前(12時前だったので深夜加算はない筈)

請求された金額は日本円で約2300円叫び。。。恐らく通常700円程度(地下鉄ならば80円程度ܤ

聞いたところによると。。。明洞~ソウルタワーまで4000円ぼったくりにあった人もいたようです叫び叫び叫び...まぁそれでも日本のタクシーに比べればお安うございますが


それを思えば私達はまだ『良心的なぼったくりタクシー』だったのでしょうか!?

今回の教訓。。。

夜タクシーに乗るならば。。。

①深夜12:00~1:00の時間帯をはずす

②目を光らせメーターを凝視してぼったくられないように気を付ける!!

③ぼったくりタクシーにあうのが嫌なら。。。地下鉄ϲŴの動いている時間に移動する!!

しかし。。。この時点で私たち4人は『ぼったくりタクシー』だとは気付かず逃げゆくタクシーに向かい『カムサハムニダァ~』と手パーを振りながらお礼を言っていました汗


その後世宗ホテルに帰ったものの。。。小腹が空いた私達4人はキンパッ(韓国風海苔巻き)etc...この日5食目を求め明洞の町へフラフラァ~⤯

おッお店が閉まってるぅ~~(一部の食堂を除く)ガーン

。。。時…既に深夜1:00

トボトボと淋しく世宗ホテルに向かう私達に食堂のアジュンマが

『焼き肉、ビビンパ、冷麺。。。etc有るよぉ~֥ϡ』と呼び込みを(流石の私達も深夜1時過ぎに焼き肉は。。。


『キンパッ!!・・私達叫ぶޡ

『無いけど。。。作ってあげる』。。。みたいなことを…多分アジュンマがゼスチャーで

OKNGOKNGOK(アジュンマ…あなた様は女神ラブラブ

待つこと…15分

その足でファミマでマッコリectを調達しホテルへgoå

キンパッ・・・とっても美味しかった。。。幸せϡȡʼ񤭡な気分で就寝̲..̲..


2010.3.22ソウル旅行1日目やっと終わる

まだまだ・・・つづく񤭥ϡ

ペタしてね