今月のイベント『家族北海道旅行』&『釜山旅行』も無事終了。。。こちらも記憶が薄れないうちに旅行記を残さなくっちゃあせる

やっと日常が戻ってきましたニコニコ


というわけで先日書きました

『ソウル旅行記~2010.3~①』 の続きを。。。


1日目…後半戦

1日目のお買い物を終え世宗ホテルۥƥからタクシー車広蔵市場

最近色々な方のBlogѥやTVƥでもちょくちょく目にしていた

憧れの…広蔵市場 詳細はこちらをクリックしてみてね)

是非とも行ってみたい。。。でも韓国語がわからない㤭Ф

そこでいつも韓国情報を楽しませていただいているseoulmikiさん と韓国人のseoulmikiさんのお友達にナビゲートしていただきましたݤå

この日は生憎の

屋台では寒い。。。と言うことで市場内の美味しいと評判のお店へ


ここで。。。お詫び…ごめんなさいm(_ _)m

食べた~いڤ一心で。。。お店情報まったくさっぱりノーチェックですNG

広蔵市場1.jpg

ピンデトック』。。。奥の画像です、手前の玉葱入お醤油!?で頂きましたڤ

ピンデトック』も美味でしたが。。。seoulmikiさんお薦めの『ヘムルパジョン(海鮮チヂミ)』もとっても美味しかった֥ϡ

ピンデトック』とは。。。緑豆をミキサーや石臼ですりつぶし、丸くお好み焼き状に焼いた料理。すりつぶした緑豆の生地には、牛肉や白菜キムチ、ねぎなどの具が加えられ、ごま油でカリッと焼き上げられているため外はサクサク、中はもっちりとした食感ɤɤϡ

韓国風オデン ・・・韓国ドラマではさつまあげに似た魚の練り物を串に刺したものを見かけますねこちらのお店では既に串から抜かれていました

広蔵市場3.jpg

そして今回。。。初挑戦のこちら広蔵市場2.jpg

スンデ』です。。。グロテスクでごめんなさい

見た目と内容物ぶーぶー。。。で未体験ゾ~ンå

お塩をつけて。。。パクッ

…ん!?

臭みも無く。。。なかなかいけるڤå。。。未体験の方是非とも次回挑戦してみてね『百聞は“一口ޡに如かず』ϡȡʼ񤭡

スンデ』とは。。。豚ぶーぶーの血や春雨、もち米、野菜などを豚の腸に詰めてゆでた韓国式の腸詰めです

もう一つ美味し~~いڤ体験。。。『長寿マッコリ

口当たりピリッと微炭酸。。。とっても美味しく飲みやすい񤭥ϡ

日本に持ち帰ろうと目論んだ私の友人。。。コンビニで購入(110円ぐらい!?安ッ)しホテルۥƥへ持ち帰る間に既に漏れている。。。イマイチ蓋がしっかり出来ないようですね。。。残念ޤݤ

『麻薬キンパッ』。。。食べ損ねた…次回への課題


seoulmikiさん達と別れ私達はタクシーで東大門CERESTARサウナ

。。。。。。決してお見せできるスタイルȤではないので…画像はございません㤭Ф

12時を回るとタクシーが拾えなくなるとの忠告に従い。。。12時前に切り上げタクシーでホテルۥƥ

そして・・・

ぼったくりタクシーに遭遇ガクリ

まだまだ1日目。。。つづく