ドラマ ブラッシュアップライフ 勝手な感想 | おうちライフ ときどきおでかけ

おうちライフ ときどきおでかけ

小さな出来事を書く予定。

こんにちは。

きのこです。

ニコニコ

 

 TODAY'S
 
ブラッシュアップライフ

 

2023年に放送された

バカリズムさん

脚本のドラマ

ブラッシュアップライフを

視聴しました。

 

 

普段地上波のドラマ

全然見ないので

驚き

 

このドラマが

どれぐらい

評判だったのかも

知らなかったんですが

 

当時も

結構

高視聴率

だったようですね。

ガーン

 

今回

ちらっと

動画で見かけて

面白そうだったので

気になって

全部みることに

しました。

ひらめき

 

Netflix

Huluで

見れるみたい。

 

私はネットフリックスで

視聴しました。

 

ネタばれには

一切考慮せず

真顔

 

勝手な感想を

書きますので

回避したい方は

お気をつけください。

滝汗

 

 

 

あらすじ

 

 

簡単にあらすじ

指差し

 

主人公のあさみは

33歳で交通事故死してしまう

真顔

 

来世は

「おおありくい」

と言われて

びっくり

 

同じ人生を

繰り返して

人間に生まれ変わるために

得を積んで

頑張る

 

ってかんじです。

 

感想

 

淡々とした

日常生活と

会話が

繰り広げられる

第一話

 

あまりにも

そこらへんに

あるような

日常を切り取られてるのに

すごく

面白い

爆  笑

 

ついつい

見入ってしまいます。

目

 

死後の世界が

真っ白で

お役所みたいな

かんじなのも

シュールで

面白い

ゲラゲラ

 

あの場面だけ

なんか

コントみたいで

笑えます。

 

保育園時代

徳を積むために

不倫を阻止する

行動とか

小さな子が

頑張る姿に

ハラハラドキドキ

驚き

 

なんども

乳幼児期から

小学生

多感な思春期を

やり直すなんて

まあまあ

めんどくさそう

真顔

 

何度も

繰り返すうちに

話は

ミステリアスに

展開していって

びっくり

 

展開は

一気に

ドラマチックに

ガーン

 

最後は

爽快で

幸せな気持ちで

見終わりました。

ニコニコ

 

すごく

面白い

ドラマでした。

グッグッグッ

 

特に好きなネタはw

元カレの話

ゲラゲラ

 

ガッツリ付き合った

一周目で

彼はギャンブル好きで

ダメな男だったのに

真顔

 

付き合わなかった

二周目では

年商10億の

若手実業家になってる

エピソード

 

 

それだけでも

笑ったのに

 

三週目で

2か月だけ付き合って

別れたら

年商9億の実業家に!

ガーン

 

2か月の付き合いで

1億の損失

www

ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

大爆笑

 

こういう小ネタが

いっぱいあって

面白かったです。

グッ

 

やり直し

 

誰もが

今の人生を

もう一度

やり直せたら

って

考えますよね

うーん

 

実際できたら

どうかな?

えー?

 

もう一度

子どもから

やり直して

あんなふうに

友達と

仲良くできる

気がしないな~

ぶー

 

私は両親が

二人とももういないので

過去に戻れるなら

いっぱい

親孝行して

優しい言葉を

かけてあげれるのは

いいなって

思います。

お願い

 

勉強も

もっと頑張れるのかな

うーん

 

そしたら

もっと違う進路が

あったのかな

と思ったり

ぶー

 

でも

結婚は

ダンナとしたいし

子どもたちも

娘と息子に

生まれて欲しいから

大人になってからは

やり直ししたくないです。

ニコニコ

 

あー

でも

もっとうまく

子育て

できるなら

やり直したいかな~

おーっ!あせる

 

やり直したところで

うまくいくとは

限らないしねー

不安

 

ってなかんじで

ドラマも楽しめグッ

自分だったら

どうだろうと

空想で楽しめグッ

 

とっても

楽しかったです。

ニコニコ

 

ドラマを

毎週待って

見るのが

苦手なんだけど

今は

配信がいっぱいあるし

 

一気見できるから

また

なんか

見ようかな~

ニコニコ