賞味期限切れ缶詰 | おうちライフ ときどきおでかけ

おうちライフ ときどきおでかけ

小さな出来事を書く予定。

 

 

 

 

 

こんにちは。

きのこです。

ニコニコ

 

我が家に

賞味期限の

切れた

缶詰が

増えてきました。

滝汗

 

鯖缶とか

ツナ缶

コーン缶

トマト缶

 

この辺は

しょっちゅう

使うので

期限切れには

ならないんですが

 

イレギュラーな

おかずの缶詰とか

いただきもの

フルーツの缶詰が

食べないまま

賞味期限を

過ぎてしまいました。

驚き

 

家族みんな

生のフルーツは

好きなんだけど

缶詰は

あんまり

食べないんだよな~

ぶー

 

でも

もったいないので

ぼちぼち

消費して行こうと

思います。

 

(期限切れてるけど

たぶん大丈夫グッ

 

 

ブルーベリーは

朝のオートミールパンケーキに

入れました。

 

 

小さい缶だけど

焼くのは一枚なので

半分ぐらい入れました。

 

 

こんなかんじで

ナッツも

散らしてます。

 

生地がいつもより

 

 

田舎の伯母が

送ってくれた

オリーブオイル

使ってます。

愛

 

小豆島産の奴

おしゃれで

注ぎやすくて

これ使うと

テンション上がります。

ラブ

 

 

出来上がりキラキラ

 

卵焼き機なので

四角汗

 

見た目は

イマイチ?

うーん

 

でも

ブルーベリーが濃厚で

意外とフレッシュなかんじで

めちゃ美味しかったです。

よだれ

 

 

マンゴーは

スムージーに

することにしました。

 

 

ヨーグルトと

氷とレモンを入れて

 

 

思ったより

すっぱいのが

できてしまいました。

驚き

 

レモン入れすぎたかな?

おーっ!

 

まあまあ

美味しかったです。

グッ

 

 

パンには

映えない

つぶして焼いた目玉焼き汗

 

野菜もなくて

寂しいですね。

ウシシ

 

まだ他の

フルーツ缶も

あるので

色々試してみようと

思います。

ニコニコ

 

 

 

 

 

↓使用したのはこれですね

お高い奴やん汗

美味しいですよ!