ソイチェック エクオール検査の結果 | おうちライフ ときどきおでかけ

おうちライフ ときどきおでかけ

小さな出来事を書く予定。

 

 

 

 

 

こんにちは。

きのこです。

ニコニコ

 

ちょっと前に

エクオール検査のキットを

買ったと

お話しましたが

結果がでました。

びっくり

 

(本当はもっと

すぐに結果きたけど

記事に書くのが

遅いだけ)

 

結果の前に

エクオール検査について

簡単に説明

指差し

知ってる人は

聞き流して下さい。

 

 

エクオール

 

まず

エクオールとは何か

うーん

 

更年期になると

女性ホルモンの

分泌が減少してしまいます。

ダウン

それが

体調を崩す

原因にもなります。

ショック

 

大豆製品を食べると

体内で

女性ホルモンに似た

働きをする

「エクオール」というものに

変換することが

できるのです。

ガーン

 

ところが!

びっくり

 

大豆製品を

体内で

エクオールに変換できる人と

できない人が

いるらしい!!

ガーン

 

できない人は

せっせと

大豆製品を

食べても

あんまり効果でない

真顔

 

というわけで

エクオールが作れているか

調べる

「ソイチェック」

を購入して

検査してみることに

しました。

指差し

 

ソイチェック

 

検査に仕方は

簡単

「ソイチェック」を

購入して

マイページにログインして

尿を取って

郵送するだけ

郵便局

 

 

 

私は3日ほどで

結果がわかりました。

 

肝心の結果は!!!

 

 

作れてませんでした~!!!

笑い泣き

 

残念

無気力

 

そんな気が

したんだよな~

おーっ!

 

この検査を

するときは

エクオールのサプリを

飲むのを

一旦中止して

代わりに

納豆や豆乳などを

接種します。

 

念のため

4日ほど

エクオールを

飲むのをやめて

前日には

 

 

ほとんど豆腐の

味噌汁を飲み

 

 

この小さい

カップの納豆を

二つ食べ

 

 

ダメ押しに

豆乳も

飲んだのに

 

結果は

レベル2

 

 

レベル2以下は

「作れない人」

認定ですね…

チーン

 

9月に

体がしんどくて

エクオールサプリを

飲み始めたんですが

 

気持ちの問題か

鬱を振り切ったからかは

わかりませんが

10月は

比較的体調が

よかったんです。

 

だから

エクオールサプリは

効いてた気がします。

 

(暗示にかかりやすいともいう)

 

納豆も

結構

食べたけどな~

おーっ!

 

しかし

大豆製品で

エクオールを

作ろうと思ったら

毎日

大豆製品を

摂取しないと

いけないので

そういう意味では

サプリのほうが

お手軽な気もします。

うーん

 

値段は

断然

納豆のが安い?

笑い泣き

 

3パックで100円として

毎日食べたら

ひと月約1,000円

サプリだと

ひと月約3,000円~4,000円

びっくり

 

やっぱり

体内で

作れる方が

いいね。

笑い泣き

 

作れてないみたいなので

これからも

サプリを

続けることに

します。

グッ

 

でも

納豆は

エクオールを作れなくても

高血圧を予防するとか

血液サラサラ効果とか

腸内環境を整えるとか

色々

効果があるらしいから

びっくり

 

これからも

積極的に

納豆は

食べ続けたいと

思います。

グッ

 

お腹も膨れるし

タンパク質も

取れるしね。

OK

 

以上

 

ソイチェック

結果報告でした!

泣き笑い

 

更年期で

体しんどいな~

って人は

一度

検査してみても

いいかも

 

かなり

お手軽に調べられます。

OK

 

 

↓ソイチェックはこちら

 

 

↓私が飲んでるエクオールはこちら

 

 

↓他も色々売ってます