今日のこと 大雨と電車運休について | おうちライフ ときどきおでかけ

おうちライフ ときどきおでかけ

小さな出来事を書く予定。

こんにちは。

きのこです。

ニコニコ

 

今日の大雨

大変ですね!

ガーン

 

大丈夫ですか?

 

きのこは

家はとくに

避難地域でもなく

大丈夫ですが

子供のお迎えが

大変でした!!!

笑い泣き

 

電車がサ

朝止まってたら

休校だったのに

ぶー

動いてるもんだから

休みじゃなくて

登校したんですよ

雨の中

おーっ!

 

だけど

大雨が激しくなってきて

「電車止めます」

って言うもんだから

「子供たち帰します!」

ってなって

おーっ!

 

息子

電車で帰りかけるも

途中で

運休…もやもや

 

いや

ほとんど学校から

進んでない…

真顔

 

あの~

こんな中途半端なとこで

電車止められても

どうやって

帰るんですか?

ムキー

 

朝から

こうなるんじゃないかと

思ってはいたけど

笑い泣き

 

昼で帰らせてもらって

迎えに行きました。

えーん

 

めちゃくちゃ

遠いし

道も混んでて

2時間近くかかりました。

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

家が大阪南部で

学校は大阪市内なので

大和川を

超えなきゃいけなかったんだけど

大和川が

「氾濫危険水位注意

って情報が流れてて

ガーン

 

渡れるかなと

思いながら行きました。

 

確かに

めちゃくちゃ

水位上がってて

怖かった

ゲッソリ

 

これ

マジでヤバイなって

思った

真顔

 

でも道が混んでて

橋の上で

結構時間かかるのよ~おーっ!

怖いよ~えーん

 

なんとか

息子を拾い

次は娘

 

娘は今日たまたま

住吉大社あたりで

バイトでした。

 

こちらも

帰宅困難者なので

住吉大社まで

迎えに行って

娘を拾って

またまた

大和川を超えて

時々渋滞に巻き込まれつつ

車車車

 

帰宅したら4時半でした。

 

つ、疲れた…

チーン

 

私運転好きじゃないんだけど~!!!

ゲロー

 

が、頑張ったよ

笑い泣き

 

電車電車電車

 

正直

朝学校行った時から

こうなりそうな

予感はしてた。

えー

 

私は早退して迎えに行ったけど

迎えに行けない人も

大勢いるよね。

真顔

 

そういう人たちは

皆帰宅困難者に

なるよね。

凝視

 

なんで朝から

電車止めないんだろ?

真顔

 

電車動いてたら

学校も会社も

行かなきゃいけないよね。

真顔

 

(気にせず休めばいいんだけど)

 

やっぱり

「電車が止まってるから

行けない」

って大義名分が欲しいよね

(小心者汗

 

朝動かすなら

責任もって

帰れるように午後も

動かして欲しいし

 

昼から

止めそうなら

朝から止めといて欲しいと

強く思いました。

真顔

 

学校もね

普段真面目に通ってたら

「今日は大雨やし

休めば?ニコ

って言ったけど

 

この間休んでたしもやもや

今やっと

通い始めたとこやしもやもや

ちゃんと起きてきたし

 

って色々あって

休めば?

とは言えませんでした。

悲しい

 

だから

迎えに行くのは

大変だったけど

仕方ないなと思って

ガンバリマシタ。

泣き笑い

 

母親って

大変だな~

笑い泣き

 

今日は

こんなふうに

雨と休校と電車に

振り回された方

大勢いらっしゃるでしょうね。

 

皆様

お疲れ様です。

ショボーン

 

それよりもっと

大変なのは

避難しなきゃいけない

地域の方ですよね。

 

無事をお祈りしています。

 

おすましペガサスおすましペガサスおすましペガサス

 

グチグチ

すみません。

滝汗

 

無事に帰ってこれたことを

喜ばないとね。

滝汗

 

ご清聴ありがとうございました。

照れ