おやつ&朝食 苺パフェ 苺サンド | おうちライフ ときどきおでかけ

おうちライフ ときどきおでかけ

小さな出来事を書く予定。

 

久しぶりの

おやつ&朝食記事

指差し

 

自分的に

おいしそうな

朝ごはんと

スイーツ系の

おやつです。

チュー

 

こんにちは。

訪問ありがとうございます。

ニコニコ

大阪(の田舎)在住

ダンナと

大きくなった娘と息子の

4人暮らし

アラフィフパート勤務

きのこです。

 

よろしくお願いします。

 

 

おやつ

 

 

年末に食べた

ハーゲンダッツ

キャラメルキラキラ

 

これ

なんでこんなに

パリパリなんだろう?

ガーン

 

すごいよねグッ

ふにゃふにゃに

なりそうなのにな

うーん

 

美味しいよね

よだれ

 

ごちそうさまです。

お願い飛び出すハート

 

 

お正月に食べた

シフォンケーキラブラブ

 

左のクリームを

いただきました。

よだれ

 

大きいので

二日に分けていただきました。

驚き

 

ふわふわで

美味しかったな~

チュー

 

 

チーズケーキルンルン

 

義妹と

出かけたとき

2軒目でお茶したとき

食べました。

照れ

 

ブルーベリーが

さわやかで美味しい

よだれ

 

珈琲も

美味しかったです。

 

ちなみに

1次会のイタリアンと

このお茶も

両方

場所は京橋です。

 

 

桜珈琲で

苺パフェラブラブ

 

以前にも記事にしましたが

苺パフェが

食べたくて行きました。

お願い

 

この時

息子不登校

真っ最中で

私のストレスマックス状態

真顔

 

癒しを求めて

でかけました。

 

行ってよかった

照れ

 

美味しかった~

心癒された~

お願い

 

次は

苺山盛りパフェを

求めて

どこか行きたいな~

チュー

 

 

久々の

フルーツサンド

 

大きいので

半分いただきました。

 

 

お、おいしい~~~~!

 

ラブラブラブ

 

苺の酸味

カスタードクリームの甘み

甘さ控えめホイップグッ

 

最高ラブラブ

 

この時

ランチ用に

デリサンドも

買いました。

 

 

プルコギサンド

 

 

こちらは

ちょっと

しょっぱめであせる

 

美味しかったけど

好みじゃなかった

 

残念

ショボーン

 

 

パフェパフェパフェパフェパフェ

 

 

他は

チョコとか

バナナみかんいちごなどの

フルーツとか

貝ひももよく食べたw

ゲラゲラ

 

(牡蠣食べて以降

食べてないけど)

 

 

朝ごはん

 

 

一番よく食べるのは

この

オートミールパン

 

緑のは

スーパーで買った

中華味のわかめ

これ好きラブ

 

ウィンナーは

積極的には

食べないようにしてるけど

たまにお弁当で焼くと

自分も食べたくなる

よだれ

 

 

これは

クリスマス明けの朝食

爆  笑

 

いつもより豪華キラキラ

 

 

ポテサラ

クリームチーズ

サラミ

 

 

食パンに

サラミ

トマト

ゆで卵てんこもり

ゲラゲラ

 

緑があるとよかったな~

おーっ!

 

 

最近よく作る

オートミールパンケーキ

 

オートミール

プロテイン

おからパウダー

サイリウム

ベーキングパウダー

砂糖塩

牛乳

 

これらの材料を少量ずつ

テキトーに

混ぜて焼きます。

 

慣れてきて

失敗しなくなってきました。

グッ

 

 

ベーキングパウダーの量を

増やせば

ふかふかになります。

指差し

 

この大きな1枚分で

だいたい小さじ1ぐらい

 

少し少なめにしても

大丈夫です。

 

 

ブロ友さんが

バナナ入り

オートミールクッキーを

焼いてるの見て

マネしたくなりましたが

キョロキョロ

 

これまた

テキトーに汗

 

オートミール

卵バナナ

砂糖塩

ベーキングパウダーを

混ぜてオーブントースターで

焼きました。

 

 

見た目はめちゃ

まずそうだし

(笑)

 

クッキーっていうか

ふかふかで

パンケーキもどきでしたが

驚き

 

味は美味しい!!

ガーン

 

バナナの甘みが

いいかんじですグッ

 

また作ろうかな

よだれ

 

写真には

撮ってないですが

弁当用に

朝ごはんを炊くので

ごはんを

食べるときもあります。

おにぎり

 

鮭フレークが好き

よだれ

 

朝から

炊き立てのご飯って

最高~愛

 

 

おにぎりおにぎりおにぎり

 

 

こんなかんじで

しっかりめの

朝ごはんを食べて

昼まで間食なしで

凌いでます。

ニコニコ

 

以前

食パンだけの朝ごはん

食べてた時は

10時ぐらいの

お腹が空いて

チョコつまんだりしてました。

驚き

 

朝から

たくさん

食べれない時は

無理しないで

少しにします。

指差し

 

でも

朝は

弁当作って

掃除して

洗濯して~

ってしてから

朝食にするので

だいたいお腹すいてるけどね

ネガティブ

 

また

(自分的)

おいしそうな朝食をしたら

記録しときますね~。

ニコニコ

 

 

お帰り前にポチっとヨログッ

 

 

ありがとうございました。

お願いルンルン