ホットヨガ退会 お金のことあれこれ | おうちライフ ときどきおでかけ

おうちライフ ときどきおでかけ

小さな出来事を書く予定。

 

 

ホットヨガ退会のあれこれ

続きです。

 

バレエ

 

 

退会するか

だいぶ悩み、

えー?もやもや

 

5月末の退会できる

締め切りギリギリに

申し込みました。

 

普段は店頭での

申し込み必須らしいですが、

今回は特別措置で

郵送でできました。

 

そして後日

LAVAから

「退会の受付しましたので、

退会費払いに来てください」って

電話が

 

退会費

引き落としちゃうんかーーい!

おーっ!

 

てなわけで

3ヶ月半ぶりに

店舗へと訪問いたしました。

 

久々に行ったら

営業中で

何人か

ヨガしに来ている会員さんが

出入りしていました。

 

それを見ると

「あ~、来てる人いるんだな~」

「やめないって選択もあったよな~」

とは

思いました。

ぼけー

 

でも同時に

熱が冷めてる自分もいました。

滝汗

 

重い腰をあげて

えいっおーっ!

って

飛び込んだホットヨガキラキラ

 

でも3ヶ月も休んでる間に

自分の中の

ホットヨガ熱が・・・キョロキョロ

 

行方不明にゲッソリ

 

 

だからまあ

これでいいかな真顔

 

また

いつか

 

コロナが終息して

もう一度通いたいと

思えば

 

その時は

再び

入会したいと思います。

照れ

 

 

札束  札束  札束

 

 

さて

最後に

せっかくなので

お金のこと

載せときます。

ウシシ

 

12月に入会し

最初の三か月は

月3,800円でした。

 

3月はコロナの影響で

特別休業処置で

特別0円に!

 

4月はビミョウで

数日営業してました。

 

休会にするか

日割りで払うか迷いましたが

えー?

 

なぜか

4月を休会にすると、

3月の特別0円が

適用されないらしくガーン

(これが全く持って謎えー?もやもや

 

日割りで計算したほうが

安いと思い

4月は日割りで4000円のお支払

(1回も行ってないけどぶーもやもや

 

5月は休会で

休会費2600円

 

そして

今回

退会費を25,000円

支払ってきました。

 

25,000円って聞くと

 

何それポーン

めちゃ高い!!!ゲッソリ

って思うけど

 

最初の3か月が

もともと

一月1万以上お得だから

それですでに3万円お得ってことで

 

まあ

損はしていないかな。

うーん

 

ホッDASH!

 

ヨガマットとタオルとか

その他あれこれ

買うのに

2万ぐらい使ったけどね~ぶー

 

あとヨガウェアも

買ったけどね~おーっ!

(これはよそで買ったけど)

 

色々考えると

なんだか

損してる気がするけど

まあ

不測の事態だし

仕方ないね

笑い泣き

 

入会するときは

最低1年は絶対続けようお願いキラキラ

思ったのに

 

まさか

こんな風に

外的要因で

やめることになるとは

 

ほんと、

 

人生

何があるかわからないって言葉

 

正解だね真顔