前日のBrunoMarsの余韻に浸りながら迎えた1月22日。

この日は娘の18歳の誕生日です飛び出すハート


周りからは

「ついに成人だね!特別なお祝いするの⁉︎」

なんて言われたりしましが、私はなんだかピンと来ずもやもや


やっぱり成人のお祝いは二十歳ですよね口笛


「誕生日は外食じゃなくておうちで!ラザニア食べたい♡」


と娘からリクエストしてもらえたので、ラザニアをメインにあとはパーティーっぽいものをいくつか作りました。


「ラザニア大好き!大皿を1人で抱えて食べたいくらい!」


と、とても喜んでもらえましたおねがい

それだけで嬉くて面倒な工程さえもあっという間に帳消しになりますキューン


『いつまで作ってあげられるか分からないし、今度はラザニアを教えなくっちゃ!』


なんて考えながらケーキタイムバースデーケーキ

(ケーキは昔から大好きなBubble over 。可愛いデコレーションと美味しいアメリカンパイがサイコーですよだれ)





「ハッピーバースデートゥーユールンルンハッピーバースデートゥーユールンルン


バースデーソングの始まりです。

家族5人で盛大に歌います。(特に私)


『あぁ。来年はお祝いできないかもしれないんだな。これが娘に歌う最後のバースデーソングかもしれないんだ。みんなの笑顔と歌声を焼き付けなくちゃ。」


そんなこと考えちゃいけない!と分かっているのに次から次へと想いが重なり涙がポロポロ。


最後は嗚咽までしてしまい…

そしてタイトル通りの最後まで歌えなかったバースデーソングとなってしまいました。


こんなにも喜ばしい席で。

母親失格ですね悲しい

ごめんね。


まだまだ一緒に成長していきたいよぉ。

これから続く夫、そして息子たちの誕生日も、そして来年の娘の誕生日もまたラザニアでお祝いできますように…流れ星