連日3日目の病院です。


この日は胃カメラ。


喉の麻酔だけで起きた状態で行うか、鎮静剤を使用して眠った状態で行うかの希望を聞かれました。

ビビりの私はもちろん鎮静剤有りの方でお願いしました。


まずはドロっとしたジェルのような薬(麻酔)を喉に数分留めてから飲み込みます。

(薬はほぼ無味無臭なものの、溜まった唾液とそれを飲み込むのはつらすぎて吐き出させてもらいました。涙)


それから点滴で鎮静剤を入れてもらったら、いざ胃カメラ!


きゃーこわいよードキドキーーーーー!!!


…なんて思った瞬間には寝てました。


「hollyさーん。終わりましたよー」


トントンと肩を叩いてナースさんが起こしてくれました。


そしてしばらくして診察室へ。


「胃カメラが通るのも大変なくらい大きな腫瘍が食道を押し潰してました。腫瘍が悪性か良性か調べるために腫瘍に針を刺して検体を採取しなければなりません。それには入院する必要があります。なるべく早くがいいと思いますがどうでしょう」とドクター。


どどどどどどうしよう。

今週末はずっとずっとずーっと楽しみにしてたブルーノ・マーズのLiveがーーーーーーーー!

もちろん私も楽しみにしてるけど、なにより夫が何年も夢見た、ようやく念願叶ってのチケットgetだったのにーーーーー!

来る日も来る日もブルーノの曲を聞き倒して歌詞まで全暗記するほど張り切ってる夫。

きっと私抜きだと100%楽しめないよね。

なるべく早くって来週じゃダメかしら⁉︎


この期に及んでまたしても後回しにしようとする私。

いやいやダメダメ!!!今は自分の身体が最優先!

とは言え


「その入院は何日間ですか?週末予定があるのですが間に合いますか?」


一応ダメ元で聞いてみる私。


パソコンでカタカタと何やら調べてくれるドクター。


「あ、今日ベッド空いてますねー。入院は問題がなければ3日間です。今日このまま入院できるなら週末の予定に間に合うかもしれませんね。私も夕方にまた検査を担当できます」


「はいっ!お願いします!今日入院させてください!」


私は即答しました。


鎮静剤を使用する場合は車の運転はやめてください、と事前にお知らせがあったのでこの日はバスで病院まで向かっていたし、前日にパパからの話しで子供達にはこれから迷惑をかけることも了承済み。早速ワンチームの力の見せどころです!


子供達には小さい頃から毎日の掃除を手伝ってもらっていたのでお掃除はお手のもの。

今では洗濯物を畳むのだって私より上手です。

家事は母親の仕事!シンデレラじゃないんだから!子供達が可哀想!

と知人に言われた事もありましたが、私は信念があってやっていた事。

あの時やめず続けていてよかったと心から思いました。


問題は料理。でも。

この日も遅くなると思いその日の夕飯は作ってから病院へ出かけたので問題なし。

翌日の夕飯も材料は冷蔵庫にあるのでクックパッドでも見てお願いします。

朝食は冷蔵庫にある納豆やしらすや海苔で適当にやってください。


何も考えずにワンチームでどうにかしてくれると信じて当日中に入院できるなんて、幸せなことだなぁ。


「急だけど検査のため入院することになったよ。週末のブルーノには間に合うといいな。楽しみだね。留守をよろしくね」


と夫にLINEして入院手続きを行いました。


つづきはまた。

読んでくださりありがとうございました♡