身体の異変に気付く前日、私たち家族は山梨県笛吹市へ。

holly家年に1度の恒例行事、いちご狩りに行ってました。(と言っても部活漬けの長男は不在)


子供達が小さい頃から、次男がまだ生まれる前から、かれこれ15年以上毎年お世話になっている大好きないちご館。

ここのいちご館なにがすごいって、食べ比べができるんです。それも15種類も!


紅ほっぺ、とちおとめ、さちのか、さがほのか


などのスーパーにも並ぶ身近な品種から


おいCベリー、サンエンジェル、星の煌き、恋みのり


などなど。聞いたことのない珍しい品種まで。


全部が全部違った個性があり、それぞれ違った味わいがあって。もちろんどれも絶品!


みんなちがってみんないい。


オーナーさんの知識と経験といちごへの愛が作り出す素晴らしいいちご館です。


「また来年もお邪魔させてください。オーナーさんもスタッフの皆さんお元気で!また新しい品種も楽しみにしてますね〜」


なんてお別れして家路へ。


帰る前に最寄り駅にある大好きな韓国料理店で軽く夕食をとりました。

(軽くと言いながらもアルコールの大量摂取は外せない。笑)

生ビール2杯ハイボール4杯。キムチ、チヂミ、〆には大好きな激辛カルビ麺も。

(あれ。全く軽くじゃないですね。笑)

カルビ麺を食べてる時に変なところに入ってしまい、むせて咳き込んでしまいました。

が、そんなことは日常的にあったので気にもせず。

幸せいっぱいお腹いっぱいでその日は幕を閉じました。


そして次の日の朝ついに異変が…‼︎‼︎


「なんかダルいなぁ。仕事頑張れるかなぁ」


と思いながら、少し自分でマッサージしようと首に手を当てると


「きゃーーーーーーー!なにこれー!」


つい叫んでしまいました。

なんとなんと、左の耳の下から首、鎖骨、胸までパンッパンに腫れ上がってるのです。

痛みはないものの、触った感じも見た目も明らかに右とは違う。


「ん?昨日、カルビ麺食べた時に咳き込んで苦しかったな。そのせいで何か炎症反応が⁉︎…いや。でも、ここのところ喉が詰まって食べ物も通りづらいし。もしかしてこれはただごとじゃないかもしれない!」


実はずっと喉の詰まりがあり食べ物も飲み物で押し流すようにしてやり過ごしてました。


病院へ行かなきゃ!

いや。でも仕事だし。

だめ!そんな事言ってたらまたやり過ごすだけ!


今年の豊富のひとつに

「思い立ったら即行動」

を掲げてたこともあり、そのおかげで無事にその日のうちに病院を受診することができました。


つづきはまた。


読んでくださりありがとうございました♡