2019/09/29 | MadamS blog

MadamS blog

I love something beautiful, something cool, something splendid

密かに 着物コーデを極めたみたい…
などと思ってます。😌

私は元々着物を着こなしてきたわけではなく、
ずっと洋服での着道楽から着物に入門。😄
基本に忠実は大切。
伝統を守ることも大切。
TPOに合わせることも大切。
それらを守りながらも ちょっと
洋服的感覚も取り入れ
着ていて 楽しい 嬉しい
粋な着こなしコーデを目指したいですね。


美し過ぎ友人たちと。
コーデ 超褒められたっ!
テンション上がる!


ちょっとしたパーティなので
きらきらラベンダー色の帯に
 ビビッドな帯締め。
帯揚げはマキシツイリーをね💕

本当はお着物をもう少し派手にしたかったんだけど、単衣の手持ちが少なくて💦
でも 微妙なグラデーションがお気に入りなんです。

こちらは 同じお着物で おとなしめのコーデ。
TPOに合わせること 重要。
出席者 自分の立場  主催者側の期待度などなど。


お写真は 鏡で撮っているので
襟が逆に写ってます💦