庭が

 

もはや芝生と雑草のどちらがメインかわからないくらいの

 

見事な雑草まつりになっていたので

 

重い腰を上げて草むしりをした

 

 

丁寧にやると絶対に腰を痛めると思ったので

 

「腰が痛くなる前にやめる」

 

「完璧でなくていい」

 

「いいかげんでもいい」

 

「全部やらなくていい」

 

というマイルールを決めた

 

 

やってもいい、やらなくていい

 

という心持ちで取り組むと

 

不思議と前向きに自発的に取り組むものなのと

 

草のほうが勝手に根っこから取れてくれたりすると快感で

 

快調だった

 

 

やっているうちに、

 

「今、右手だけでやってるけど、これ、左手も使えたら倍速じゃ?」

 

て思いついて

 

両手使いでむしり始めてみたら

 

左手がなかなか使えて

 

「左手、やるやん」

 

「こんなこと思いついて、私えらいんちゃう?」

 

とかつぶやいて

 

左手をほめたり自分をほめたりして

 

そんなあほな自分がまたおかしくて

 

にやにやしながら作業できた

 

 

おかげで

 

2日に分けようと思っていたけど

 

1日でほぼ終わった

 

終わったら、ちょうど雨が降ってきた

 

 

今日は内容のない記事だけど

 

面白かったものでてへぺろ





レモンの花が咲く