前回お伝えした肺炎の方は

コロナではありませんでした。



安堵したものの

志村けんさんの訃報におののき

クドカンの感染にも驚いています。



感染者数の増加に

緊張します。



なんとなく

静まらない気持ちです。

今、自分ができることを考えます。



私は

医療を信じているし

人間の叡智も技術力も信じています。



今の状況を救うために

今現在でも

時間を惜しまず

力を尽くしてくれている人が

たくさんいると思います。



切迫している状況で

ギリギリの綱渡りをしながら

社会を、世界を、

どうしたら、

病気の脅威や

人々の不安や恐怖心や

恐怖心からくる暴動を抑えられるか

必死で考え、実践してくれていると思います。



また、病気と戦っている人も

たくさんいると思います。

不安、恐怖、後悔も他の人への心配も

たくさん感じていらっしゃるかもしれません。

余計なお世話かもしれませんが、

今はご自身の治療に専念していただきたいな、と思います。

元気になって、

大切なものや大切な人と普通に暮らすという

喜びに満ちて生きてもらいたい、と勝手にですが、思います。

また、

治るという実績を

どんどん積んでいただけたら嬉しいな、とも思います。

これも、勝手に思ってます笑



私は

自分ができるちょっとしたことを地道に続けるだけです。

今のところ、うがい、手洗い、マスク、不要な外出の自粛…かな。



最近、

今更ですが、

音楽アプリを使って携帯で音楽を聴いています笑

めっちゃ今さらですね笑い泣き



今どきの歌も、

懐かしの歌も、

ディズニー音楽、

そして、一番聴いてるのが吹奏楽。

映画音楽(E.Tとかパイレーツオブカリビアンとか諸々)やら

次男が吹奏楽やってた時に聴いたことある曲やらおねがい

気持ちがよく、時間があっという間に過ぎていく感じがします照れ



私は私の生活に注意しながら

医療が、技術が、尽力してくれてる人たちが

このトンネルを抜ける術を見つけ開発するまでの時間かせぎに協力したいと思います。






桜は満開ですね🌸