昨日は、久しぶりに、
地元の図書館に行ってきました。

本は、よく借りてたんですが、
いつもネットで注文して、
公民館に持ってきてもらっていたので、
図書館に足を踏み入れるのは、本当に久しぶり…
1年ぶり?いや、もっと…

で、ず~っとみてなかった洋書の棚を
物色しに行ったら…

新しい本が、うちの図書館にしては、
かなりいろいろ入ってたので、
とてもびっくりしました。

うちの、図書館の洋書は、
たぶん300~400冊ぐらい??
あると思うんですが、

私が洋書を借り出してから、
たぶん、もう、7~8年にはなる…と思うけど、
新しいものが、ほとんど増えてなくて、
しょっちゅう行ってるから、
ラインナップも、もう覚えてしまってたんですよね。

だけど、私が行ってなかった間に、
かなりがんばったのね~

twilightも全部そろってたし…
あと、millenniumも全部
ほかにも、eat,pray,and loveとか…
jodi pcoultも、2冊も入ってました。
今読んでる"house rule"と"my sister's keeper"も…


図書館の経営が厳しい…って、
よく聞いていたし、
まして、洋書なんて、誰でもが読まないし
申し訳ないから…と思って、
新しい本のリクエストなんて、したことなかったけど、
この調子じゃ、買ってもらえるのかな~??

期待がもてそうです!


ということで、
またまた、いろいろ、借りてきてしまいました。

こんなに、本ばっかり、いっぱいあっても
読む暇がないんだけどね…

house ruleも、もひとつ進んでないから、がんばらんとね!