7月に、初めて受けたTOEICの結果が返ってきた。

830…って、
びっくりした!
700点あればいいかな~と思っていたから…

思ったよりも、結果がよかったので、
かねてから、考えていた
医療通訳を、習いに?行っても大丈夫かな…
などと思って
インタースクールのパンフレットを、取り寄せてみた。

なぜ、医療通訳か??というと、

1、私が医療従事者で、今も、ちょこちょこと
アルバイトをしたりしてるから。

2、医療通訳なら、普通の通訳より、若干
ハードル低そう??
一応、TOEIC700以上って書いてたし…

3、大阪は、これからメディカルツーリストとかにも、
力を入れていきたい…とか、よく聞くから、
もしかして、需要があるのかも…

などなど、思ってたからなんだけどね…

でも、パンフを見たら
なんと、35万ぐらいかかるんよね~
1年で!!びっくり!!
というか、当然!?なのかもしらんけど…


そんなの、元とるとか、絶対無理だよね~
今の仕事、ぼちぼち続けるほうが、
ぜったいましだわ

しかも、35万あれば…

それで洋書を買うとすれば…

ハードカバー、オーディオブックとかも混じって、
1冊平均1500円かかる…としても
200冊以上買えちゃうんだよ~!!!


今の私からすれば、
それこそ、ものすごいセレブだわ~!!!
ほとんど図書館で借りてんのに…


ということで、
インタースクールは、夢と消えそうです…

でも、なんか、講演会だけでも、
行ってみてもいいかもね~
とか、思ったり…
10月の開講にむけて、
いろいろ、あるみたいなので…

ちょっとのぞいてみる…のも、
刺激になりそう…だし…


というか、
結局、英語を勉強する理由が、
ほしいだけなんだよね~

と、思います…