今更ですが、GWに山梨へイチゴ狩りに行ってきましたネコ・照れる



りりのめおと日記


写真はももいちごですカピバラ


イチゴ好きな人なら分かると思うんですが、

ももいちごってすっごい貴重なイメージですよねはあと

値段ももちろん、あんまり売ってないですし、

私にとってはとっても高嶺の花的存在のイチゴなんですうさぎ

わくわくしながら食べてきましたさんぽ


感想は、・・・・・・・・・・あれ?すっぱい???

なんか、期待しすぎてたのか、それとも、

たまたますっぱいのにあたってしまったのか、

期待してたよりは、なんていうか普通でした猫


ちょっとがっかり。



でも、きっと高いやつはおいしいはずaya

いつかは、1パック5000円以上のももいちごを

買ってみたいと思いますくま 


このイチゴ狩りは、6種類のイチゴを食べ比べることが

できたんですいちご

一番甘かったのは、章姫(あきひめ)という品種のいちごでした。

これって、普通にスーパーで売ってますか?

初めて見たんですけど、関東ではメジャーなのかなぁ?

関西では、とよのかとか、さがほのかが多いですよねイチゴ


そろそろいちごの季節も終わってしまうけど、

次は、ももの季節ですねもも あれ?気が早い?

楽しみやなぁ~aya