毎日暖かかったり寒かったりで

体調がいまいち絶好調!と程遠かったんですばいちゃん

そんなときこそ韓国料理ブタくん と、言うことで、



りりのめおと日記



りりのめおと日記


上がサムギョプサル風のプレートですaya

もやしのナムルとキムチを添えて、サンチュで巻いて

食べましたぺこ


下が、チャプチェですうさぎ

チャプチェが大好きなので、常に家にはコグマ(韓国語でさつまいものこと)

の麺がありますさつまいも もちもちしてて本当においしいですよね~ラブ



韓国料理って、お肉1に対して、野菜が3くらいあるので、

お腹いっぱいになるのにヘルシーですよねWハート


ごま油も韓国で買ってきたので、

結構本場の味に近づけたのではないかとリラックマ

韓国のごま油は日本の分に比べてすっごい濃いんですかお

ゆでたお野菜にかけて食べると本当に美味しいですおんぷ


ちなみに、韓国で買ってきたごま油は


りりのめおと日記

ファングムって読むんですかね~はてな5!

これ、香りがとってもいいですよキラキラ

韓国旅行で調味料もたくさん買ってきたんですが、

もっとごま油買えばよかったな~って思うくらい

ごま油が美味しかったですおんぷ


旦那さんが毎日のメニューに韓国料理のローテーションが

入るとすっごいテンション上がるって言うので、

これからはもっと韓国料理ご飯を勉強して

いろいろ作れるように頑張りますネコ・照れる