カレーカレーパンマンとかトマトソーストマトってとっても美味しいんですけど、

お鍋を洗うのちょっと大変ですよね汗

ペンギンスクレーパーペンギン 


りりのめおと日記


でソースを落としてから

洗ってはいるんですが、どうしてもたくさん洗剤を使ってしまうのが

嫌だったんですばいちゃん


しかも、こんなにすっきりきれいになるって、

どんなに強力な洗剤なの???カピバラ

って心配になったりしませんか???

排水を浄化したとしても、

ちゃんと洗浄成分は海の生物に対して無害なのハテナマーク とか。

海を汚したら、結局自分たちの飲み水を汚すことになるって

思ってるので、思い立ったら即行動自転車  

できることからはじめてみましたsao☆


そこで、前々から気になってた

台所用洗剤を せっけんが主成分のものに泡




りりのめおと日記

元々Froschsae のオレンジはもっていたんですが、ちょっと使いづらいな

って感じてたので、買ってみることにハチ

せっけんが主成分なので、ぬるぬるするんですが、洗い上がりはすっきり☆

手のかさかさがとってもましになりましたよ好き好き

旦那さんも『泡切れがいいから好きaya』 って気に入った様子aya


ついでにトイレとお風呂用の洗剤も変えてみました笑顔(苦


りりのめおと日記

こちらは、PAX NATURON の製品ですうさぎ

こういう合成界面活性剤が入ってない製品は、香りが優しいですリラックマ 

これで、我が家の洗剤はだんだんと環境に優しくなってきました♥akn♥

次はお洗濯用の洗剤を探して見たいと思います洗濯