こんにちは

いかがお過ごしですか?

4月桜の季節ですね。

ここイタリアはこの数日雨や少し肌寒いので、なかなかお散歩に行こう❗️と言う感じではないです。。


さて、旦那ちゃんのバリ公演「アイーダ」も無事に終了しました。 ほっとしながら今は、4月12日までブリュッセル歌劇場の「外套」の緊急事用の契約

キャスト バリトンさんが感染した場合、当日に行って歌って帰ってくる❗️と言う契約です。在宅でギャラが出たのは今までで初めて。

演出はビデオが送られてきて自宅学習でお願いします❗️でした。2年の閉鎖の後、どんなコンデイションでも舞台に穴を開けない、稼がなければ!という状況なので 多分在宅のみで歌うことは無いと思います。


その後は5月1週目にドイツ バーデンバーデンで「アイーダ」です。

6月はまだ未定ですが、7月スパラト クロアチアの野外オペラで2タイトル「アイーダ」「シモンボッカネグラ」です。

ゆっくりのペースですが継続することに意義あり 出来ることに感謝しなければと感じる日々です。


我が家の方では息子たちの気まぐれYouTube‼️

先週我が家の人気メニュー「しゃぶしゃぶ」を更新しました。

イタリア語中心の2ヶ国語動画ですが、ぜひご覧ください。

REYチャンネル「しゃぶしゃぶ」




美味しいものを食べて免疫あげて、大切な人たちと楽しい時間、おひとり様ゆっくり時間をお過ごしくださいね。今日も良い一日でありますように。