昨日のコンサート
23:00頃帰宅。
綺麗なシクラメンの花と
記念の盾と団体の歴史アルバム。
地方の珍味や生ハムなどの 詰め合わせ。この珍味はお姑さんにお土産にあげた。
たまには点数稼いでおこう😉

アルバムを開けると、歴代の素晴らしい歌手達の写真がいっぱい。
知ってる歌手の名前を全部あげても足らないくらい。
パヴァロッティ、ヌッチ、
リッチャレッリ、フレーニ などなど
で、その中に2人 日本人が!!!!
林康子さんと渡辺葉子さん❗️
凄~い。本当に素晴らしい。
現在では、時々 東洋人の歌手も目にするけど、やっぱり一流クラスの劇場で東洋人を聞くのは 本当に少ない。


この数年はソプラノでは唯一
Hui Heさんがとても活躍してる!
去年 旦那ちゃんが
ミュンヘンオペラで「蝶々夫人」
プッチーニで一緒に仕事したんだけど、彼女 ゲネのあたりから
風邪でとても具合が悪くなって、
でも、本番 本人はかなり辛そうだったらしいが、観客はもちろん 同僚達も全然わからないくらいの歌唱 。
旦那ちゃんが「東洋人とは思えない発音と滑舌のよさ。いい声でとても安定してる。キャリアの意味がわかる」と感心してたのが、とても記憶に残ってます。


とっても大変な世界で 競争率も激しい中
、パヴァロッティとフレーニの隣で写ってる彼女達にとても嬉しく感激しました。
日本人として 尊敬します。凄い‼️
{F00A178D-11D3-4A78-A2A7-322B92E202C4:01}

{DC6FECB6-DBF7-421C-AEC7-92AA810ADCA4:01}

{3913AE3A-72E2-4CF4-9D82-238309E084BB:01}

{096E6860-44D7-4348-B6B9-DF4257690058:01}

{FD30EF3D-8FB3-4291-AC1D-E1B05AFDF1BF:01}

{CCB25EFE-1700-4F30-9D95-DB03E3265233:01}