題名はちょっと大袈裟かもしれないけど…

昨日、嬉しいようなこそばゆいような事がありました。

銭湯が好きで毎日行くうちに、何人かの常連さんと仲良くなります。


そのうちの1人の方とのお話

彼女は、20代後半の妊婦さん
始めは挨拶程度でしたが、隣の席になった時にお喋りする機会があり、それから仲良くなりました。話をしてみると日本人ではなさそうで、たどたどしく日本語を話されました。


初めての出産で日本での慣れない生活に不安を抱えている様子…

会うたびに何気ない会話をしてました。



すると昨日、彼女がお風呂上がりの私に

「あの…これ」とシートパックを手渡してくれました。私…「ん?なんで?」

彼女は、

「いつも優しい言葉をかけてくれるから嬉しい…そのお礼」と恥ずかしそうに言ってくれました。

妊婦さんだから、気付う会話もしたけど

大した事を言ってない気がする

でも、その言葉の中に彼女が喜んでくれた言葉があったなら、素直に良かったラブラブって思いました。


改めて、これからも人に心地よい言葉を伝えようと思いました。


良くも悪くも言葉の力って…愛飛び出すハート